小規模事業者の活躍を応援します。

御津町商工会

「あいスタ宣言店の終了」について

公開日: 2024/03/25 9:08

愛知県防災安全局より、お知らせです。

 愛知県では、新型コロナウイルス感染症防止対策として、飲食店における感染防止対策の徹底を図るため、2021年6月から第三者認証制度「ニューあいちスタンダード」(通称「あいスタ」)の運用を行い、また、新型コロナウイルス感染症が感染症法上5類に移行した2023年5月8日(月)からは、自己認証(セルフチェック)による「ニューあいちスタンダード宣言店(通称「『あいスタ』宣言店」)」により飲食店の感染防止対策に御協力をいただいていたところです。
 2024年4月1日(月)からは新型コロナウイルス感染症について、通常の医療提供体制に移行されることから、「『あいスタ』宣言店」についても2024年3月31日(日)をもって終了することと致しました。
 飲食店の皆様には、約3年間の長きに渡り御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございました。心から感謝を申し上げます。
 引き続き、必要に応じて、感染防止対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 (参考:あいスタ宣言店Webサイト) 〔外部サイト〕

 また、昨年5月7日(日)まで運用しておりました第三者認証制度「あいスタ認証店(旧「あいスタ」)」のWebサイトのドメイン(以下参照)について、現在、第三者が取得し、あいスタとは無関係なWebサイトにリンクされていることが確認されております。
 お手数をおかけしますが、旧あいスタWebサイトにリンクされている場合は、リンクを外していただきますよう、お願い致します。

 (注意:県が廃止したドメイン名の第三者による取得について)  〔外部サイト〕